BLOG

『NOeSIS』古宮縁役 かなでももこさんコメント公開

ゲーム

古宮縁役 かなでももこさんコメント

 

① フルリメイク版の収録を終えての感想をお願いします。

 

初めての声優収録でした!いつもはプレイヤーとして楽しんでいるゲームが、

こんな風に命を吹き込まれているんだって体感できて、より声優さん・作品へのリスペクトの気持ちがつよくなりました。
まだまだ至らないところもたくさんあったんじゃないかとドキドキですが、精一杯縁ちゃんの気持ちに寄り添えました!

掛け合いのシーンとか、早く見たいです!プレイするのが楽しみです!

 

② アフレコ時のエピソードをひとつ教えてください。

 

初めての収録ということで、まず最初にいただいたアドバイスが『お腹から声を出さないでください!』だった事がびっくりでした。

その言葉をいただいてから収録がスタートしたのですが、ついついお腹からの声になってしまい声量が大きくなってしまって(笑)

声優さんのマイク前でのテクニックってすごい!とまたまた感動する、新鮮な挑戦でした。

 

③今回演じられた上で、大切にされた事やこだわりなどのポイントがあったら教えてください。

 

縁ちゃんは特別な女の子で、影に乗っ取られてしまっているので精神が崩壊しているんですよね。

だからストレートなお芝居では縁ちゃんにはなれなくて…収録時にもっていった演技プランも、

あえて精神が崩壊してしまっているからと真逆の表現をすることになった箇所があったり、

そういう「NOeSIS」だからこその違和感や不気味さを込めることにこだわりました。

 

④ご自身が演じているキャラクター以外に気になるキャラクターはいますか?

どのキャラも魅力的で選ぶのが難しいですが…やっぱり、千夜・一夜先輩に引き込まれてしまいます。
個人的に好きなのは憂姫ちゃんです!

 

⑤「NOeSIS」は2012年の原作版から熱心なファンの方々に支えられて来ました。

あらためてファンの皆様へメッセージをお願い致します。

 

「NOeSIS」のイメージソング『流れ月』を担当させていただく事になり、作品を全部読ませていただきました!

ひとりで読むのが怖い、でも面白くて気になって読むのがやめられない!あっという間にエンディングまで読み進めていました。

たくさんの方に愛されている作品に、リメイク版ではオープン主題歌の歌唱としても、キャラクターのボイスとしても、参加させていただけて嬉しいです。

主題歌では、是非歌詞もかかせていただきたいとお願いし、特に千夜先輩の心情に寄り添った歌詞をかかせていただきました。

新参者ですが、主題歌やボイスからも作品へのリスペクトが届けられるよう大切に取り組みました!

どうぞこれから宜しくお願いいたします!

 

 

PAGE TOP