BLOG

『NOeSIS』求聞持空子役 中恵光城さんコメント公開

ゲーム

求聞持空子役 中恵光城さんコメント

 

①フルリメイク版の収録を終えての感想をお願いします。

 

空子は明るいときとシリアスなときのギャップが激しいキャラクターなので、

同じ人物でありながらその大きなギャップをきちんと感じられるように演じられるように頑張りました。

「NOeSIS」のキャラクター内で、現状一番年上なので、他のキャラクターとはまた違った印象ではあると思います。

思いきり酔って吐いちゃったり、コミカルに話してると思ったら、急に意味深な言葉を言い出したり…。

一体彼女は何者なのか、気になる方も多いとは思いますが、今後のお話を楽しみにしていてください。

 

②アフレコ時のエピソードをひとつ教えてください。

泥酔して吐くシーンがあるのですが「どこまで本気で吐くか!」ということを

ディレクターさん・先生と話し合いました。すごく真面目に!(笑)

イラストもかわいいので、コミカルにした方がいいかなぁと思ってましたが、結果・・・本気で吐こう!!!

というところに落ち着きました。頑張りました。

 

③今回演じられた上で、大切にされた事やこだわりなどのポイントがあったら教えてください。

 

空子は二面性のあるキャラクターといいましたが、先ほどの「残念なおねーさん」だけでなく、

彼女の本性が垣間見えるシーンも大切にしたかったです。言葉の端々から感じられる、彼女の冷酷さと、

現状を楽しんで俯瞰している雰囲気、そのバランスを気をつけました。

正体不明な彼女の魅力を楽しんでいただきたいです。

 

④ご自身が演じているキャラクター以外に気になるキャラクターはいますか?

 

いろんな場所で言っているんですけど、千夜先輩が好きです!!二次元の黒髪ロングストレートは正義!

そして、Sなところもまた素敵です。ツンデレでもあるので、知らないうちに主人公に心を許していて、

その感情が見え隠れするところなんかも、とってもかわいいですね!好きです!!

 

⑤「NOeSIS」は2012年の原作版から熱心なファンの方々に支えられて来ました。

あらためてファンの皆様へメッセージをお願い致します。

 

ファンの皆様から長く愛されているこの作品に、ED主題歌、そして求聞持空子として携わることができて、

心から嬉しいです!新参者ではありますが、作品の魅力を精一杯お伝えできるようにこれからも「NOeSIS」を

盛り上げていきたいと思います!

今までの良さがありながら、新しい魅力もたくさん詰まったフルリメイク版「NOeSIS」、存分に楽しんでください!

そして、ED主題歌と空子を好きになってもらえたら嬉しいです。どうもありがとうございました!!

 

 

PAGE TOP